使用にあたっての注意事項について

(注意事項)
●メールアドレスをお持ちでない場合、お申込みはできません
●写真の使用は1申請につき1回限りです。(再掲載する場合は、再度申請をしてください。)
●原則として会社の記念誌や広報など非営利目的で公序良俗に反しないものに使用することができます。
●原則として営利目的での写真の使用は、許可できません。ただし、これらの写真を使用した観光・旅行雑誌・情報誌・ホームページなどメディアへの掲載などについては、許可する場合もありますので、掲載しようとする雑誌や印刷物の名前、ホームページのURLを正確に明記してご申請ください。
●出版物等には「写真:(財)盛岡観光コンベンション協会」を必ず入れて下さい。
●掲載後、出版物を1部送付お願いいたします。
(宛先:〒020-0871 盛岡市中ノ橋通1-1-10 プラザおでって2F(財)盛岡観光コンベンション協会 観光文化情報プラザ 宛)
● パスワードの有効期限は一ヶ月です。その間にダウンロードしてご使用下さい。(有効期間内であれば何回かに分けてダウンロード可能です。)
●許可審査には、3~4日かかります。お急ぎの場合は、下記連絡先へご一報下さい。

【ご利用の手順】
画像検索からダウンロードまでの手順は次のようになります:
欲しい画像を決めてチェックマークにチェック

許可申請ボタンを押して必要事項を入力

届いたパスワードを入力して画像をゲット
<詳細>
①「画像データ検索」ボタンから入ります。
②「検索内容」ボックスにキーワードを入力すると、該当する縮小画像と情報が表示されます。
③気に入るものがあればチェックマークをつけていきます。(足りなければ再び検索から繰り返します。何度でも繰り返せますし、時々マークしたものだけを確認することもできます。その時点でいらないと判断したらマークをはずせます。)
④「選択画像確認」ボタンで画像を確認します。
⑤必要な画像が全てそろったら検索を終了し「使用許可申請」ボタンを押します。
⑥「使用申込書」請画面に必要事項を記入します。
⑦「申請実行」ボタンを押すと申請手続きは終了です。
⑧後ほど、(財)盛岡観光コンベンション協会から許可するかどうかのメールが申請者に届きます。
⑨再度このページにアクセスして一番下にある「画像データダウンロード」のボタンを押します。「申請者番号」と「パスワード」を入力するとダウンロードできます。

ご不明な点は…
プラザおでって「観光文化情報プラザ」TEL019-604-3305/FAX019-653-4422
e-mail kankoug[at]odette.or.jp(*[at]=@に置き換えてお読み下さい。spam対策です)
(運営:盛岡市、(財)盛岡観光コンベンション協会)

<パスワードを手に入れる>
サムネイル画像を検索して申請、パスワードをもらいましょう!
click


<パスワードがもらえたら・・・>
パスワードを入れて、欲しかった画像を表示、そのまま右ボタンでダウンロードして下さい
click




*これより下は管理画面です。一般の方は操作しないで下さい:
パスワード