チケット販売委託についてのご案内

販売委託をされる場合は、以下をご確認の上、お申込みをお願いいたします。

ご持参いただくもの

チケット販売委託申込票 ※当ページからダウンロードできます。
振込口座記入用紙 ※当ページからダウンロードできます。
・(お振込み先の確認のため)通帳の表面と中面のコピー ※申請の都度ご提出いただきます。
販売チケット ※1券種20枚までとします。(販売状況により追加可)
公演のチラシ(委託するチケットの枚数分以上のチラシをご用意ください)

手数料について

・販売手数料として売り上げ額の5%(税込※1円未満の端数は切り上げ)をいただきます。

【販売終了〜精算までの流れ】

「入場券販売実績報告(確認)書」の確認・返信
販売終了後、こちらから「確認書」をFAXまたはメールでお送りします。
内容に間違いないか確認、捺印の上、指定期日までに返信をお願いいたします。

残券のお引き取り
残券は速やかにお引取りをお願いいたします。残数を確認いただいておりますので、直接窓口にお越しください。

「入場券販売実績報告書」のお渡し
販売終了月の、翌月中旬に「販売実績報告書」を発行いたします。精算に伴い、お受け取りいただく書面となります。郵送も可能ですが、できるだけご来館のご協力をお願いいたします

④精算日について
販売終了月の翌月に口座振込にて精算いたします。
詳しくは次の【精算方法について】をご覧ください。

精算方法について

・精算は銀行口座振込となります。現金払いには対応できかねますので、ご了承ください。
・精算にかかる口座振込手数料は、お客様負担でお願いしております。(精算金額から販売手数料と振込手数料を差し引いた額をお振込みいたします)
※ただし、お振込み先が岩手銀行本店、本町支店、盛岡市役所出張所、中ノ橋支店、惣門支店の場合は差し引く振込手数料はございません。
・精算は販売終了した月の翌月25日(銀行休業日にあたる場合はその前日)にお振込みいたします。

【ダウンロード】チケット販売委託申込票・振込口座記入用紙
▼チケット販売委託申込票
ダウンロード(PDF 161KB) ダウンロード(Word 76KB)
▼振込口座記入用紙
ダウンロード(PDF 102KB) ダウンロード(Word 51KB)

●注意事項
販売開始は最短で受付日の3日後となります。(例:4/1申込受付→4/4販売開始)
・公演中止等に伴う一切のチケットの払い戻し対応はいたしません
・チケット販売開始後に公演中止となった場合も、販売した分の販売手数料をいただきます
・お客様による振込口座の記入誤りにより振込ができなかった場合、組戻しや訂正及び再振込に係る手数料はお客様負担となりますので記入の際はご注意ください。
・同じ券で複数の券種を兼ねている場合、1種1料金ごとに別券種としてチケットをそれぞれ分けて納品ください。(例:一般・学生の券を兼ねており、販売するときに☑チェックを入れるタイプのチケット場合→予め☑チェックを入れ、券種をわけた状態で納品ください。)
・セット券など割引設定があるチケットの場合、割引をしない単品チケットと割引となるセット券は別券種(セット券の場合、1セット=1券種)として納品をお願いいたします。
・販売期間が年度をまたぐ場合(例:3/1~4/10まで販売)は、3月末で一旦精算させていただきます。申請方法が通常と異なりますので、予めご相談ください。